麦のチューリップ

チューリップ、スイートピー、ラナンキュラス、麦と、春らしい花材を揃えたこちらのレッスンは、花阿彌ヨーロピアンデザインコース受講の星野さんのレッスン作品です。器のラインに沿って広がった漏斗状(ろうとじょう)の麦の中で、チューリップたちが踊っているように見えるアレンジは、暖かな春を待ちわびる今の季節にピッタリです。

更新日: 2017.01.22 (Sun)


水平の花束

希花亭では、今年6月に公認校主催のフラワーデザイナー試験を実施予定です。その為、受験予定の皆さんは勉強中。写真は、2級フラワーデザイナーを目指してレッスン中の天野さんのレッスン作品。トクサで骨組みを作り、高さを出さず、水平にお花を入れていく花束です。

更新日: 2017.01.22 (Sun)


1月のレッスン No.3

ウェディングフラワーコース受講の寺澤さん、宇佐美さんのセミキャスケードブーケです。昨日のレッスンは、白色の花レッスンが多く、雪景色にピッタリな教室風景となりました。KIHANAヨーロピアンデザインコースでは、私のオリジナルふわふわブーケをご用意しました。こちらも白を基調とした清楚なブーケです。皆さんにとても喜んでいただき、安心しました。またご紹介させていただきます。
久々の雪景色はとても美しく感じられましたが、センター試験に向かう受験生の方、豪雪地帯の雪下ろしのお姿に、やっぱり雪は大変としみじみ思いました。受験生の皆さん、頑張って下さい。

更新日: 2017.01.15 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ