KIHANA Christmas デモンストレーション&パーティー No.4 コメンテーター

ガビィ先生のデモンストレーションがスタートしました。ここからは司会の香坂さんでなく私がコメンテーターとして、ガビィ先生の作品の説明や質問をさせていただきました。今思うともっとこうすれば良かったと思うこともあり、貴重な経験をさせていただきました。
デモ会場最前列中央には、NFDの先生方、花阿彌の先生方が着席されました。何作かある花束作品の中の1作、12月24日に沢山作られる花束をガビィ先生が制作された時、「簡単そうに見えるけど重いんですよ」と私に花束を手渡されました。私はその花束をなんと最前列の先生方にお渡ししてしまったんです。お優しい先生方はおわかりなのに「重いですね」と口々におっしゃりながら、花束は先生方の手から手へ。今思えば、花束を作られたことの無い方にお渡しすれば良かったと反省です。

更新日: 2015.11.28 (Sat)


KIHANA Christmas デモンストレーション&パーティー No.3 ウェルカムフラワー

山吹の間に飾られたガビィ先生デザインのウェルカムフラワー。オンシジュームの仲間、雪桜の動きと香りが素敵な作品です。
白色の枝は先生が台湾で見つけたお気に入りの素材。今回は、この素材を使った作品がデモでも登場しました。お楽しみに。

更新日: 2015.11.25 (Wed)


KIHANA Christmas デモンストレーション&パーティー No.2 デモ会場

希花亭の作品展の会場として見慣れた山吹の間が、この日はデモ会場に変身です。テーブルはグリーンのクロス、せっかくなので椅子カバーは山吹の間の壁やカーペットの色を考え、初めてキャメルを取り寄せてみました。今回は約60名を超える方に、豊田だけでなく名古屋、安城、刈谷、静岡からお越しいただきました。この写真を姉が撮った頃は、開場前にガビィ先生とデモの流れの最終打ち合わせでした。

更新日: 2015.11.25 (Wed)



お花の教室希花亭ページ上部へ