フラワービュッフェ

3月号のpipoさんの表紙を希花亭の皆さんが飾りました。
私が親しくさせていただいているpipoさんの編集長さんが、久々に希花亭へ。2月にギャラリーで開催中のSaleをご覧になり、「楽しそう、私も欲しい」と一言。そこから、pipoさんと共同で春の企画が生まれました。“フラワービュッフェ”です。
ギャラリーに飾られたバラや器、そして脇役のお花たち、通称グリーンBoxの中からお好きなものを選んで、それを使ってギフトを制作していただくというイベントです。3月中のレッスンなら大丈夫なので、皆さんぜひお友達、ご家族と一緒に参加して下さいね。

更新日: 2013.02.22 (Fri)


春のブーケ No.7

前述の記事でお話した、カメラマン加納さん撮影の新郎新婦のお二人です。私も1月に披露宴に出席させていただいたのですが、写真撮影はとても難しかったです。移動されるし、他のお客様もみえるし、自分の席からは難しいです。加納さんのように良い立ち位置で、長い時間をかけてこそ素敵な写真は撮れるのですね。まるでモデルさんのようなお二人、ブーケも素敵、ナイスショットです!
実は、今週末も加納さんからブーケレッスンのご依頼があったのですが、お引き受け出来ず申し訳ありませんでした。先週、予行練習をし、本番は豊田の老舗花店花桂さんにお花をお願いすることになりました。これまでに幾つもブーケを作られている加納さん、頑張って下さい。お写真見せて下さいね。

更新日: 2013.02.22 (Fri)


春のブーケ No.6 Bridal Times

2月7日にご紹介した瀬戸口さんのブーケを覚えてみえますか?先週、お母様とお二人で写真の“Bridal Times”を手に希花亭へ。ブーケを大切に保存する為、専用ケースを選びにみえました。ラベンダー色のブーケはとても好評で、いずれは妹さんのブーケも作りたいとのお話でした。
“Bridal Times”は、披露宴の中で出席される皆さんに配られたそうです。すぐ直前に撮影した写真を記事にして新聞を作ったり、写真や映像を流したりする演出は凄いです。陰で支える裏方のスタッフさんはとても大変だそうです。お教室の皆さんと記事を拝見しながら、今時の結婚式場事情の話に花が咲きました。
いつもブーケを作られる加納さんは、披露宴出席中は席に座らずカメラマンさんと同じ位置に立ち、スペシャルショットを狙うのだそうです。次回は、加納さん撮影の写真をご紹介したいです。加納さ〜ん、宜しくお願いします。

更新日: 2013.02.20 (Wed)



お花の教室希花亭ページ上部へ