3月のレッスン ホリゾンタル

1月、2月と基礎のアレンジレッスンされています。3月は初めてホリゾンタルに挑戦です。黄色のバラとブルーのお花の取り合わせ。ミモザも添えています。

更新日:2024.04.03 (Wed)


3月のレッスン 桜と生花

2月のレッスンの赤い器と桜の作品を生花レッスンでご用意しました。ベースになる枠組みの部分は同じ作り方。本物の桜の枝にアーティフィシャルの桜を組み合わせています。真ん中の部分のお花がこちらは生花です。
枠組みの部分は、器無しで置いて他のお花を合わせても、スワッグ風に掛けても楽しんでいただけると思います。

更新日:2024.04.03 (Wed)


2月のレッスン 桜

お正月レッスンで使った赤い器を使って桜をアレンジしたいと考えました。ベースの枠組みは本物の桜の枝を使っています。華やかに桜が咲いている枝はアーティフィシャル。とても完成度の高いアートの桜で希花亭ではよく使います。本物の枝と合わせることで、より生花の雰囲気に近づいていると思います。お花はアーティフィシャルのダリアとプリザーブドのバラ。赤い器に桜が映えるねと感想をいただきました。
こちらのレッスン、生花レッスンの皆さんからも好評で、桜の枝は同じで生花を取り合わせて3月のレッスンとしてご用意することになりました。

更新日:2024.04.01 (Mon)



お花の教室希花亭ページ上部へ