文字飾り 丑

昨年の松坂屋豊田店さんでのポップアップからご紹介している檜板の文字飾り、福、笑、丑、和、Thankyouとご用意しました。簡単に木に印刷ができるので、皆さんえ〜と驚いていただいたり、子供のころのシールを思い出したという方もみえました。
こちらの画像は田口さんのお正月生花レッスン作品。昨年のお正月にお飾りいただいた丸型の檜を今年も飾っていただきました。そして水引の文字飾りはご自身が書かれた丑です。書道が得意と伺っていましたが、床の間のお軸もご自身の書「新春福禄寿」と書かれています。日本のお正月という感じです。ありがとうございました。皆さんから年末のお正月生花レッスンのお花はまだ元気です。まだ飾っていますというお声をいただきました。良かった!我が家もまだ大丈夫です。

更新日: 2021.01.22 (Fri)


贈り物のお花

レッスンで贈り物のお花を制作されました。ブーケ、記念のお花、行事のお花など様々なお花を制作される太田さんのレッスン作品。アーティフィシャルの春らしい優しい色のお花を使ったアレンジです。寒い日が続きますが春を運ぶ贈り物ですね。

更新日: 2021.01.20 (Wed)


お正月レッスン ボールブーケ

年末のレッスンでブライダルコース受講の方が制作されました。生花のボールブーケです。お正月生花レッスン期間中だったので、和テイストのお花を使ったレッスンとなりました。和装の花嫁さんにピッタリです。
ご覧になられた他コースの方からリクエストがあり、後日同じブーケをレッスンされました。お正月に飾られたところご家族から好評でしたと喜んでいただきました。

更新日: 2021.01.17 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ