9月のレッスン 生花

9月のKIHANAヨーロピアンデザインコースのレッスン作品です。レッスンのテーマは野趣的。野趣の意味を調べると、自然の趣。田舎らしい素朴な味わい。野性味が溢れる感じ。大自然を連想させるような。ワイルド。など色々説明が出てきます。レッスンされた皆さん、思い思いの野趣的を表現して下さいました。こちらは野田さんのレッスン作品です。
テイカカズラ、ヒマワリ、ケイトウ、トルコキキョウ、マム、セロシア、ユーカリ、バジル、トウガラシ、ソラナムパンプキン。テイカカズラの活かし方が作品のポイントです。レッスンは今週も続きます。

更新日: 2020.09.23 (Wed)


9月のレッスン 敬老の日

明日は敬老の日。土曜日のレッスンでは何名かの方が敬老の日に贈るお花のレッスンを希望されました。お祖父様やお祖母様、ご両親様にと感謝の想いのこもったフラワーギフトが完成しました。
こちらのアレンジは、いつもはNFD資格取得コース受講の方が午前のクラスで制作されました。何色のお花をご用意しようか迷っていたら、挨拶に伺った先で偶然お目にかかり、お花の話になりました。その会話からこちらの色や取り合わせを決めました。思っていた通りのお花ですと喜んでいただき嬉しいです。
ピンクッション、バラ、カーネーション、マム、ケイトウ、パープルナイト、リュウカ、ソラナムパンプキン。パンプキンという名前ですが、観賞用のナス。ソラナムはナス属を指すそうです。ハロウィンにも可愛いですね。

更新日: 2020.09.20 (Sun)


9月のレッスン風景

今週火曜日から9月のレッスンがスタートしました。こちらは水曜日午前のクラス。ブライダルブーケを制作される方が3名みえて、とても賑やかなレッスンとなりました。レッスンは来週も続きます。
新型コロナウィルス感染拡大防止に心がけてレッスンを行っております。
参加される皆様のご協力をお願い申し上げます。

更新日: 2020.09.18 (Fri)



お花の教室希花亭ページ上部へ