ブーケレッスン No.1 お母様

和装ブーケを制作される花嫁さんのお母様。リクエストはボールブーケ。艶やかな打掛に、胡蝶蘭とプリザーブドのアジサイの真っ白なお花を取り合わせることになりました。まずはボール状のベースを手作りです。持ち手はお祖母様の帯締めを使う予定です。

更新日: 2018.04.23 (Mon)


4月のレッスン No.3

スワッグレッスン中の朝日さんが写ってみえないのが残念ですが、レッスン終了後に撮影です。普段は様々なレッスンがある為、終了時間が異なり、こんな撮影は難しいので貴重な一枚です。皆さんも私も忙しさに追われる中で、ちょっとした時間を設けることって大切ですね。「楽しかった、何だか豊かな気持ち〜」と感想をいただき、準備をしてくれた姉とまたやりたいねと話しています。本当は全員の方にご参加いただきたいのですが、どうしても一部の方になってしまいごめんなさい。でもまたいつか計画したいと思っています。その時はよろしくお願いいたします。

更新日: 2018.04.15 (Sun)


4月のレッスン No.2 サプライズ Tea Time

ブーケレッスン、資格取得、生花、アーティフィシャル、プリザーブドと色々なレッスンがある教室では、ゆっくりお茶をいただく時間がとれませんが、金曜日夜のレッスンでは殆どの方がKIHANAヨーロピアンコースのレッスンでした。そこで久々に、SurpriseのTea Timeをご用意しました。SweetsはJEAN-PAUL HÉVINのマカロンと黒船のどら焼き。そしてお茶は最近の姉のお気に入り特蒸しという名の深蒸し茶。この時季のサプライズお茶会では、新茶をご用意してきましたが、二つのスイーツに合わせる為、まろやかなコクのあるお茶を選びました。

更新日: 2018.04.15 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ