スワッグレッスン No.1

2月のレッスンでは、数十名の方がスワッグをレッスンされました。ドライのバンクシャーをメインに使ったスワッグは、先日のレッスン日記でご紹介しました。こちらはアーティフィシャルのユーカリ、セルリア、多肉植物を取り合わせたもの。菅沼さんのレッスン作品です。
来週からスタートする松坂屋名古屋店期間限定ショップ用にご用意したものですが、皆さんのリクエストでレッスン作品になりました。

更新日: 2018.02.24 (Sat)


2月のレッスンが続いています

熱戦が繰り広げられるオリンピック。昨日午後のクラスでは、フィギュアスケートのライブ放送をご覧になってからお越しになられた方もみえました。ダブルでメダル獲得、素晴らしいですね。どの競技も、とても自分ではできないすご〜いことばかり、選手の皆さんが日頃の練習の成果を発揮されることを心から祈っています。このところ春ショップの準備で木日の休みもなく疲れ気味ですが、頑張れ〜と自分にカツを入れています。
写真は、土曜日午後のクラスのレッスン風景。資格取得コース、KIHANAヨーロピアンコース、ブライダルの方、この日も様々なレッスンがあり、とても賑やかでした。2月のレッスンは水曜日まで続きます。

更新日: 2018.02.18 (Sun)


2月のレッスン

厳しい寒さが続いていますが、花市場の花は2月に入り華やかになってきました。クリスマス、お正月のゴールデンシーズンが過ぎ、1月の市場はとても静かでした。卒入学、生け花の作品展、ブライダルなどお花の登場する機会が増えますね。
写真はプリザーブドコースの方にご用意したスワッグレッスンのアップ写真。プリザーブドではなく、ドライフラワーのバンクシャやアーティフィシャルのセルリア、生花のポポラスなど色々な素材のお花を使用しています。明日も仕入れ、素敵なお花を仕入れてきますね。

更新日: 2018.02.08 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ