胡蝶蘭とジャスミンのブーケ

花嫁さんのお母様がブーケ作りに初挑戦です。そしてお母様だけでなく、お父様も参加され、とても器用にプリザーブド加工された繊細なジャスミンにワイヤーをかけ、テーピングして下さいました。ご両親の想いがこもったブーケ、とっても素敵に完成しました。お母様と、ご友人と、カップルで…沢山ブーケ作りのお手伝いをさせていただきますが、お父様の参加は初めてかなと思います。貴重な経験となりました。
教室では、クリスマスレッスン展開中です。KIHANAヨーロピアンデザインコースのリース風アレンジも、プリザーブドフラワーコースの星飾りも大好評で嬉しいです。早くご紹介したいと思っています。

更新日: 2016.11.13 (Sun)


ブーケレッスン No.2 リングピロー

こちらは松澤さんのリングピロー。すっかりラッピングをしてしまい、セロハンの上からの撮影になってしまいました。
手作りのレースのクッションにリボンを結び、プリザーブドローズをアレンジしました。優しい花嫁さんのイメージにピッタリに仕上がりました。

更新日: 2016.11.13 (Sun)


ブーケレッスン No.1 桜のボールブーケ

以前こちらで少しお話した春の挙式用の桜ブーケ。教室に通って下さる松澤さんがご自身の為に制作されました。昨日は、リングピローの制作とウェディングドレス用のブーケの打ち合わせに教室へ。教室はクリスマスレッスンの方が多かったのですが、可愛いブーケが柔らかな春の雰囲気を一足早く運んでくれました。

更新日: 2016.11.13 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ