ローズメリア

KIHANAプリザーブドフラワーコース初級のレッスン作品です。このレッスンで学んでいただく技法は、メリアの技法です。何輪もの花の花びらをばらし、もう一度大きな一輪の花に組み立てるメリアは、西洋つばきCamelliaカメリアがその名の由来です。百合で作ればリリメリア、グラジオラスで作ればグラメリア、チューリップメリアなどもあります。これからの季節ですとリンドウメリアも美しいです。
この日は、まるでタカラジェンヌのような祖父江さんがレッスンされました。完成した作品をチェックさせていただきながら、上品で豪華で祖父江さんにピッタリと思わず撮影です。

更新日: 2015.06.26 (Fri)


桔梗の花 No.3 生花 クレマチス?

まるでクレマチスのような桔梗。桔梗というと星形の5枚の花びらが特徴ですが、何と8枚の花びらが…思わず撮影しました。

更新日: 2015.06.21 (Sun)


桔梗の花 No.2 プリザーブドフラワー

こちらが皆さんに制作していただいている希花桔梗。教室にいけてあるアジサイの中で撮影してみました。また後日どんな作品になったかご紹介しますね。
教室の皆さんからは、「The 希花亭っていう感じ、よそには無いよね」と言われてしまいました。姉からも「小さい頃からこういうことが好きだよね〜」と言われ、自分でもそう思います。

更新日: 2015.06.21 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ