ジャスミンブーケ

ローズビュッフェのイベントをはさんで、ブーケレッスンをされた河津さん。深紅のローズメリアのブーケ、ご両親へのプレゼントアレンジを制作されました。教室がイベントの準備で慌ただしい中、ありがとうございました。
昨日土曜日のレッスンでは、本日の挙式の為に生花のクレッセントブーケを制作されました。河津さんのリクエストは、宿根スイートピーのつるで三日月の曲線を表現したブーケ。おそらく河津さんが雑誌などで見つけたブーケは、春のブライダル用に撮影されたものだと思います。今の季節、宿根スイートピーに代わるものをと花市場で色々考えながら歩いていると、一件のお店でなんと見つけることが出来たのです。お陰で、お持ちいただいた写真と同じイメージで可愛い小花のブーケが完成しました。先日テレビで、画像では香りを表現することは難しいと言っていましたが、皆さんにジャスミンの香りをお伝え出来ず残念です。柔らかなジャスミンの香りに包まれたブーケレッスンとなりました。
河津さん、おめでとうございます。

更新日: 2014.09.21 (Sun)


三室さんのウェディングレッスン No.3

結婚式でお写真を撮るのって大変ですね。こちらのフラワーシャワーを浴びる幸せそうなお二人の姿、ベストショットですね!
ブーケは、三室さんが作品展に出展されたキャスケードブーケです。花嫁さんは、このブーケをご覧になり、“結婚したい!”と思われたそうなんです。お花のパワーって凄いですね。お話を伺ってとても嬉しかったです。
これから教室では、秋冬のブライダルにむけてレッスンが増えていきます。明日は、河津さんのジャスミンの生花ブーケ、太田さんのブーケの打ち合わせ、そしてお嬢さんの為にブーケレッスンを始められるお母様。正規のレッスンの他にウェディングレッスンが加わり、賑やかな教室になりそうです。

更新日: 2014.09.19 (Fri)


三室さんのウェディングレッスン No.2

プリザーブドフラワーのラウンドブーケと花冠です。以前、星野さんと直子さんにヘアモデルになっていただいた記事を覚えてみえますか?挙式当日、こんなに可愛く花嫁さんを飾っています。
花嫁さんのお母様と三室さんは、お花を通して仲良くなられたご近所のお友達です。お嬢さんが結婚される時は、「私がブーケを作ってあげるね」と約束をされていたのだそうです。この日、三室さんは長年の約束を果たされたのです。とても素敵なお話ですね。

更新日: 2014.09.19 (Fri)



お花の教室希花亭ページ上部へ