自由の彫像

花阿彌ヨーロピアンデザインコース受講の彦坂さんのレッスン作品。テーマは自由の彫像です。この日は、黄金ミズキの骨組のベースを水盤に自立させ、ワイン色のアマリリスとピンポンマム、ドウダンツツジの枝を添え、涼しげな作品に仕上がりました。
可憐な桜の花びらに美しいと心ときめかせていた季節から、新緑の木々の健康的な瑞々しさに心躍る季節に…そんな日本の四季の移り変わりに、そして私たち人間の心の変化に改めて驚きを覚えます。
5月は、新緑をテーマに爽やかなお花をお届けしていきます。

更新日: 2013.04.27 (Sat)


進化する新しい花束の形

4月のレッスンでは、皆さんにラッピング付きの花束を楽しんでいただきました。写真は、真理子さんのレッスン作品。今まで何十回も花束レッスンをされた真理ちゃんにも、この“花持ちブーケスタンド”を使った花束は大好評でした。レッスンされた皆さんから、とても便利と喜んでいただきました。
こちらの花束は、プレゼントされた方が花瓶を探したり、ラッピングを取り外す手間がなく、そのまま運べて、そのまま飾れるという画期的なもの。豊田初上陸とのことで、皆さん驚かれ、二倍喜んでいただけたようです。
もうすぐ母の日ですね。便利な花束のプレゼント、きっと喜ばれると思います。教室では、もっと皆さんに楽しんでいっただけるようショップ&レッスンを企画しました。詳しくはおすすめフラワーをご覧下さい。

更新日: 2013.04.21 (Sun)


新緑のレッスン

只今、ギャラリーはお正月作品と、新緑のグリーンの作品が同居しています。おすすめフラワーでもご紹介しているカタログ掲載用のお正月作品は窓側に、そして中央エリアはこちらの爽やかなグリーンで飾られています。
グリーンのアレンジを飾りながら、気になるのは皆さんにお話しした新緑の会の準備。今回は、ギャラリーの壁面も皆さんに飾っていただく予定です。制作後は、お食事もご用意しているので、制作時間は約2時間。どのくらいの演出が出来るのか、私も今から楽しみにしています。

更新日: 2013.04.20 (Sat)



お花の教室希花亭ページ上部へ