フランネルフラワーのリングピロー

ご自分のウェディングセレモニーの為のブーケ作りに、何度も通って下さっている西田さん。今回は、リングピローに挑戦です。打ち合わせで選ばれた素材は、上品なリボンとアイボリーの木の実や小花。そして今年初登場のフランネルフラワーを散りばめました。希花亭でも新作となるこの作品、優しい色合でとても素敵に仕上がりました。翌日は、たまたまプロのカメラマンさんに撮影をお願いしていたので、ぜひにとこの作品も撮っていただきました。カメラマンさんは、男性の方ですが、とても気に入って下さいました。西田さん、次はピンポンマムを使った和装用ブーケですね。頑張りましょう!

更新日: 2008.09.13 (Sat)


ウェルカムボード!

お友達のご結婚のプレゼントに、ウェルカムボードを作られた稲本さんの作品です。カリグラフィーは、講師の今泉が担当しました。稲本さんは、この日受付のアレンジメントに加え、急きょ花嫁さんから依頼された、キャスケードブーケにも挑戦です。バラの甘い香りに包まれた、楽しいひと時となりました。当日は、ピアノの演奏もされる稲本さん。お友達の幸せを願ってお手伝いが出来るって、素敵なことですね!

更新日: 2008.09.13 (Sat)


愛がいっぱいのブライダル!

12月に挙式を控えた、河津さん。今年6月フラワーデザイナー3級に合格され、ブライダル中級コースも受講中。今回は、キャスケードブーケをワイヤリングで組み立てるレッスンです。ご自分のウェディングでは、ブーケの他にリングピロー、ご両親へのプレゼントなど、やりたいことがいっぱいあるみたいです。早速次回から準備に入ります。頑張って、素敵にしましょうね!

更新日: 2008.09.08 (Mon)



お花の教室希花亭ページ上部へ